FC2ブログ

ヒーリングっど 第1話感想 

プリキュア
02 /02 2020
第1話を見た感想を言っていきます。
気力が続く限り、連載していきたいと思います。

パッと見た感想は、やはり王道的。
そのなかでも新しいことは取り入れていて、王道と新しいことが8:2くらいの割合といった感じ。
妖精キャラがたくさんでてきてわちゃわちゃしているあたり、FLOWが一番楽しんで視聴できていた時代の作品に似た感じがあって、初印象は十分よかったですね。

一番良かったのは主人公の描写。背景が全て明かされたわけじゃないですが、主人公が今までどういう人生を送っていて、そこからプリキュアになるまでの描写が丁寧ですし、視聴者に想像させられるようにしているところ。すんなりと入り込めましたね。ここは脚本の上手さが出たと思います。
ただ、正直言ってOP曲はいまいち躍動感に欠ける気がしますし、1話目から情報量が多くて処理しきれてないところはあったかと。
GOプリみたいに1話目から衝撃をうけて夢中になれたというほど物もでもないですし、海のものか山のものかまだ分からない状態ですが、少なくともゲテ物ではないと思います。
スポンサーサイト



ヒーリングっとプリキュアはこうなる・・・んじゃないかな

プリキュア
01 /31 2020
さてもうすぐ、一年ぶりのプリキュア(ぉ であるヒーリングっどプリキュアが始まります。
いやー、長かったですわこの空白期間は。
なぜ一年放送されなかったんでしょうね(ぉ

まあ茶番は置いといて、このヒープリに対して予想を少々言っておきますか。

1 王道展開
 プリキュアというかアニメとしては王道の展開になるのかと思われます。
 具体的にどんなのかと言われると困りますが、奇をてらったものはあまりしないんじゃないかな

2 シリーズにとって勝負の作品
 レビューをいろいろ見てみたんですが、直近2年の作品であるハグプリとスタプリは、ファンからの評判がシリーズで1,2を争うほど悪い作品でした。
 なお、FLOWとしては、HUGプリはまだ許容できた作品ですが、スタプリはアニメ史に残る駄作だと思ってます。HUGはまだ賛否両論といった感じですが、スタプリは賛否両論に至る以前のプロの仕事と思えない粗さ、雑さ、作り手の技量のなさと身勝手さが垣間見えました。申し訳ないですが、FLOWの中のスタプリは、実写版デビルマンとかけものフレンズ2とかそのレベルの作品です。
 そんな個人的な評価はさておき、プリキュアシリーズは少なくないファンの大きな怒りを買う作品を2年連続で出してしまったというのは確かです。シリーズを終わらせた方がいいんじゃないかという声も上がっており、FLOWもどっちかというとそっち側に行きそうな状態です。プリキュアシリーズは好きだけど、スタプリみたいな作品を出してしまった東映の制作陣に不信感を抱いております。
 ヒープリは、そんな悪すぎるシリーズの流れの中にあります。ここでまたやらかしてしまったら、ファンのシリーズ離れが決定的になるのは覚悟しておいた方がいいです。FLOWもここでまた改善されないのなら、もうプリキュアから離れるつもりでおります。
 
まあきついことを書いてますが、ヒープリには期待してます。

新プリキュア ヒーリングっどプリキュアについて

プリキュア
12 /08 2019
最近はブログの更新頻度も減りました。今はポケモン育成の真っ最中です。
久しぶりだから感覚がつかめん

そうこうしているうちに新しいプリキュアのタイトルが公開されました。 

ヒーリングっど♡プリキュア だそうです

ヒーリングアニマルという動物をパートナーに、地球を癒すとのこと
癒しの時代にぴったりのタイトルだと思います。
スタプリにズタズタにされたFLOWの心を癒してくれ・・・・・

FLOWはハトプリやドキプリみたいに、プリキュア一人に一匹ずつパートナー妖精がついてるシリーズがかなり好きなんですよね
そういう作品であってほしいな。

ぼやき

プリキュア
11 /06 2019
忙しいからか、冷めてるからか

新しいプリキュアの名前が出ても

いまいち盛り上がれねえなあ・・・・

期待ができないのよね。
この一年でかなり不信感を抱くようになったから


ただ、正直スタプリが歴代最悪レベルで酷い出来になったのはある種の安心感もある。
FLOWの思ってることが間違ってなかったってことだから
これを反面教師にして直ってくれたら、と思う。
FLOWが一番好きなGOプリも、あの悪名高いハピプリの次から出たんだから。

しかし来年も酷かったら、自浄作用がなくなったってことになるからいよいよプリキュアシリーズを卒業するかも

新プリキュア予想

プリキュア
10 /20 2019
そろそろ商標で新タイトルが公表される頃なので、やっぱり予想記事をやろうと思います。
スタプリへのアンチ意見も多々出てきますので、そういうのを観たくない人はブラウザバックを推奨します。


続きを読む

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE