FC2ブログ

ぼやき

プリキュア
11 /06 2019
忙しいからか、冷めてるからか

新しいプリキュアの名前が出ても

いまいち盛り上がれねえなあ・・・・

期待ができないのよね。
この一年でかなり不信感を抱くようになったから


ただ、正直スタプリが歴代最悪レベルで酷い出来になったのはある種の安心感もある。
FLOWの思ってることが間違ってなかったってことだから
これを反面教師にして直ってくれたら、と思う。
FLOWが一番好きなGOプリも、あの悪名高いハピプリの次から出たんだから。

しかし来年も酷かったら、自浄作用がなくなったってことになるからいよいよプリキュアシリーズを卒業するかも
スポンサーサイト



新プリキュア予想

プリキュア
10 /20 2019
そろそろ商標で新タイトルが公表される頃なので、やっぱり予想記事をやろうと思います。
スタプリへのアンチ意見も多々出てきますので、そういうのを観たくない人はブラウザバックを推奨します。


続きを読む

毎年やってたことをそろそろやる季節か?

プリキュア
09 /27 2019
この時期毎年やっていたことと言えば、新プリキュアの予想。

商標バレする前のタイトル当てとか、商標バレしてからの内容予想とか

だけど今年はどうするかなあ
情報チェックはするけど、反応とかはしないでおくか

あーもどかしい

プリキュア
06 /03 2019
FLOWの中で歴代最低評価になりつつある現在のスタプリ。その秋の劇場版の情報が公開されました。
なんかいろいろ諦めもついてしまって、もうスルーしようかと思ってたんですが、無視できない情報がありまして・・・・



この映画、タナカリオンが監督を務めるんですよね。

タナカリオンとは、プリキュアファンにとっては有名なアニメーション監督・演出家の田中裕太氏のことでして、FLOWが最高傑作だと思ってるGoプリのシリーズディレクター(要するに監督)を務めていた方です。Goプリの評価が高いのもこの方の力によるところ大ですし、それ以外のシリーズでもこの方が絵コンテや演出を担当する回は、非常に面白い場合が多いです。FLOWがまほプリ放映当時、劇場版史上最高傑作と評価したまほプリ秋の劇場版映画もこの方が監督でした。

絵や演出で魅せられる監督でして、タナカリオンが監督を務めるなら、ストーリーはともかく演出が悪いものになるはずはない・・・・という信頼を置くほどFLOWも評価してる監督です。FLOWが「どんな条件でも飲むから君が考案したプリキュアを放映させてくれ」ととてつもなく都合のいいことを言われたら、間違いなくタナカリオンを監督に選びます。
劇場版って、本編とは製作委員会も別なので、本編の出来・不出来があまり反映されないですし。


なので、この秋の映画は一見の価値くらいはあると思ってます。もしかしたらまた本編の監督を務めるための足掛かりになるかもしれないし。
・・・・むしろ、タナカリオンでも「無難」くらいにしか作れなかったら、いよいよシリーズも末期なんじゃないかと不安もよぎりますが

ミラクルユニバースを観に行った感想

プリキュア
03 /26 2019
日曜日、意を決して見に行ったんですが・・・・・・

オールスターズが廃止されてからの春の劇場版の悪癖はしっかりそのままでした。
ストーリー自体は、可もなく不可もなく。
ただなんというか、プリキュアというブランドが、今の代の作り手には雑に扱われてる気がして仕方ない。
もう春の映画は観るのやめるか・・・・来年度のプリキュアがよほど気に入らないと見ないなこれは


そして最後、毎年恒例で秋の劇場版のちょっとした予告がやるわけですが
あれだな、これこそ滅多な事がない限り、今年の秋の映画だけは観に行かないな。

時間がないので多くは語らないけど
本当にそのテーマでいくの・・・・・?

続きを読む

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE