FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア

プリキュア
12 /04 2018
世間では、初めての男子プリキュアが一時的にとはいえ登場したことで話題になっていますが

最近、来年度のプリキュアが公式から発表されました。
とはいっても、タイトルとキャッチフレーズだけですが

「スター☆トゥインクルプリキュア」
「宇宙にえがこう、ワタシだけのイマジネーション」

公式サイトには星と宇宙空間が背景として描かれていたので、これは宇宙がテーマの一つとして採用されているとみて間違いないでしょう。
あと、「イマジネーション」とあるので、想像というのもテーマにあると思われますね。
これはまた奇想天外なプリキュアの予感


じゃあ毎年恒例、どんなプリキュアになるか予想してみましょう

続きを読む

スポンサーサイト

ネタバレ注意 2019年のプリキュア 商標登録確認

プリキュア
10 /25 2018
大喜利レギュラーマッチ 第4回目 
11月3日まで

さて、明後日はプリキュア劇場版かつ約2年ぶりのプリキュアオールスターズ復活ですが、その前に2019年度のプリキュアの正式タイトルが商標登録によって公開されました。


ネタバレ注意。
追記にて記載しますので、見たくない人はブラウザバック



続きを読む

大予想 プリキュア 2019年

プリキュア
10 /10 2018
そろそろ来年度のプリキュアのタイトルが、商標登録などで出回る時期です。
正式発表は年末でしょうが、プリキュアシリーズは大体この10月の時期に商標登録でタイトルだけは明かされます。

その前に、そろそろプリキュア視聴歴が10年になろうかというFLOWが、来年度のプリキュアのタイトル、テーマ、モチーフを予想(というより願望)してみました。

続きを読む

今、プリキュアが面白い

プリキュア
06 /02 2018
大喜利プレマッチ第3回の結果発表は、なるべく1週間以内を目途に行います。



今、プリキュアが凄いことになってます。

史上初の2人同時追加キュアの情報が公表され、
史上初のアンドロイドのプリキュアの誕生がほぼ確実。
そしてそのCVが、プリキュアシリーズ出演を長い事期待されていた田村ゆかり。
もう一人の追加キュアの候補キャラも非常に濃くて面白いキャラ。

また、いままでファンタジー色が強かったプリキュアですが、今作はどちらかというとSF色がおし出されていて、プリキュアシリーズの幅が更に広がっている感じがします。


ニチアサは今年も面白い作品がそろってるのですが、最近はゲゲゲの鬼太郎6期がフジテレビでやってるので、仮面ライダービルドとどっちをリアルタイムで観ようか迷ってます。どっちか録画してるので観ること自体はできますが。

こういうことが起きるからニチアサの放送時間を変えてはいけなかったんだよ・・・・・
今からでも時間戻してくれないかな

最近のことをつらつらと

プリキュア
03 /05 2018
久しぶりに最近のことを述べてお茶を濁す記事。

1 スプラトゥーン2
 久しぶりにフェスで勝利しました。
 ただ、今回のフェスはそんなに活躍できなかったかも。
 
2 プリキュア
 今作、非常に面白い。
 これはポテンシャルとしてGOプリ以来のものを感じてます。
 ただね、敵組織がブラック会社というのが、社会人になった今では心に刺さる・・・・
 弁護士業なんて基本ブラックだしなあ・・・・・
 
 今年も春の劇場版の季節が近づいてきましたが・・・・
 どうも公開日に観れそうにない。

3 FGO
 最近、スマホゲームの中心が徐々にパワプロからFGOに移ってます。
 基本無課金プレイなので、のんびりとやっていきます。

 宮本武蔵ほしい・・・・・

4 艦これ
 どうやら今のイベント中に武蔵改二は無理(現在レベル60)。
一月末の獲得だったのでどうしてもね。
 もっと早く出てきてくれればと思うけど、こればっかりは運。
 今はE7丙を攻略中です。丁だとなぜか逸れるのでギミック解除できなかった。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE