FC2ブログ

年始の挨拶

その他
01 /05 2020
あけましておめでとうございます。
ブログの更新頻度もめっぽう減りましたが、今のところ閉鎖する予定はありません。

さて、去年の暮れは久しぶりに冬コミ不参加を決め、大阪に旅行に行きました。
大阪に行きたいという気持ちが強かったのと、夏コミ時に感じた改修中のビックサイトの不便さから今回は旅行を優先しました。
東方が4日目に設定されてましたが、さすがに大晦日くらいはゆっくりしたいから

大阪に住んでた時代がありまして、そこで「らき☆すた」に出会ったのがFLOWのオタ道の始まり
敬愛するシェリル様の存在を知ったのもらき☆すた経由ですから、この作品はFLOWにとっては恩師みたいなものです。
そのらきすたのBOXを大阪で揃えたかった。それがFLOWなりの供養でもあったわけで・・・

その当時の大阪とは結構変わっておりまして、ちょっと取り残された感があって哀愁を感じました。年だな

今年の初もうで時に引いたおみくじは、大吉でした。
ちょっとだけ前向きになれそうです。

今年の目標は・・・
腹筋をもなかみたいにバキバキにすることかな(ぉ
とりあえずポケモンのマスターボールクラスを目指してます。
もうチームは揃えて、現在スーパーボール級までいってます。
紹介記事については、めんどいのでもう打ち切りです。手がバレるし


アニメに関しては、fate関連を楽しみにします。マギレコは何もやってないからまっさらの状態で視聴。
妖怪ウォッチシリーズ新作の妖怪学園jamも視聴予定です。何げに好きな声優が集結してるアニメでもあるし。
映画はふざけすぎで評価低いですが、話をちゃんと作れる人が作ってるのは感じますから。

プリキュアに関してはまあ、ノーコメントで。
ヒープリは一応視聴する予定ですが、今の時点で何かしゃべる熱意がない。
スポンサーサイト



年内最後の更新

その他
12 /23 2019
年末年始はブログに触る時間もないと思うので、ここで年内最後の更新をば

2019年は正直申しまして、FLOWの人生にとっては厄年も厄年でした。
長年視聴していたプリキュアシリーズには夢を潰され
けもフレ2とかスタプリとかユアストとか酷い作品を観てしまい
京アニ放火事件とか悲しい事件がいっぱいあって。

職業上、社会情勢とかは一応チェックしてるんですが
2019年、ほんと社会派気取ったDQNの多かったこと
ああいうのが理解してもないくせに憲法大好きとかいって出鱈目ばっかり喋ってるから、世の中の法律職が誤解されたりするんですわ。


正直この1年で抱いた不満・義憤・不信感などの負の感情は、1,2年かかっても浄化できそうにないです。
特にプリキュア関係なんか、ヒープリの情報が出た後も「もう俺の望んだものは観られないんだ」と現実に引き戻されてしまうわけで。
面白いプリキュアを観たい気持ちはなくもないけど、正直もう終わってほしいという気すらある。
どうしたらいいのかね。

2020年、オリンピックのチケットを申し込んだから
せめてそれを観に行けたらなと
あと、東方幻想麻雀を楽しめたらなと

期日前投票行ってきた

その他
07 /06 2019
今日から期日前投票できる場所があったので、もう行ってきました。

なので、今後FLOWに投票のお願いはしないでね。


FLOWはとある事情から、選挙には行く主義ですが、
演説とかデモとかは嫌い。
なので、もうさっさと投票して、後はそういうのを避けて生活します。

最近のこと

その他
07 /01 2019
1 有給
 この月曜日は有給とって、部屋の掃除をする。
 気分をすっきりさせたい

2 iPad購入
 7月にiPadを買う目途が付きそうです。
 デカめな、イラストの練習が出来そうなの買おう

3 ガルパン
  映画観に行きました。二回も。
  久々に上手い映像作品を観た。1時間という短い尺しかないのもあるけど、見どころしかない。
  今年に入って某2期とか後述する作品とか、酷い作品の視聴が続いたから。
  ちなみにあまり語ってないけど、西住みほはFLOWがシェリルの次に好きなヒロインです。
  シェリルとはまた違った形で、かわいいとカッコいいが上手く融合したキャラだと思ってます。

4 スター☆トゥインクルプリキュア
 一応乗り掛かった船で、中盤のヤマ場(追加戦士の正式加入)まで視聴した中間報告ですが
 過去最低更新です。FLOWの中では悪評高いハピネスチャージを下回りました。
 どうしちゃったんだ本当に。テレ東を笑えないぞ東映さん。
 あれをプリキュアだと思ってやってるなら、FLOWの好きなプリキュアは終わっちゃったんだなと思うしかないです。
 けもフレ2動画みたく「どこがダメなのか」ということを書きたいとも思ったけど、これ以上視聴するのが正直キツイし暇でもないのでやめとく。簡単に言うと「詰め込み過ぎで死に設定多過ぎ」「練りこみ不足甚だしい」「各話を担当する脚本家同士で打ち合わせしてるのか怪しくなるチグハグ感」「敵味方問わず登場人物に掘り下げがないから、キャラが分からず好きになれない」という負の面が連鎖するスパイラル状態。

 今日の視聴で、もう二度と見ないと誓って再びリタイアしますが、なんか6人目のプリキュアもでるんじゃないかとか噂されてます。それに関して「どうでもいい」とまでは言えないことがあるので、宣言しておきます。
 その6人目にFLOWの推し声優を使って、次回以降の楽しみまで潰すようなことをしたら絶対に許さない
 このデッドラインだけは超えないでくれよ・・・・

ちょっとだけ吐き出す。

その他
05 /29 2019
生きてるなかで、信じてきて救われたことと救われなかったことってあると思う。

FLOWにとって救われたことは
・シェリルの扱い
・司法試験の合格
・妖怪ウォッチ4でのフミちゃん主役復活
・ドラゴンクエストシリーズの復調
・2018年のサッカーW杯

救われなかったことには
・ネギまの展開
・中学校の生活、高校受験
・ワンピースでのエース死亡(そういうストーリーだというのは理解してるけど当時は衝撃だった)
・けものフレンズ2(触れてないけどかなり衝撃受けてる方です)

などがある。単なる一例だけど


まあ、何が言いたいかっていうと


続きを読む

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE