FC2ブログ

期日前投票行ってきた

その他
07 /06 2019
今日から期日前投票できる場所があったので、もう行ってきました。

なので、今後FLOWに投票のお願いはしないでね。


FLOWはとある事情から、選挙には行く主義ですが、
演説とかデモとかは嫌い。
なので、もうさっさと投票して、後はそういうのを避けて生活します。
スポンサーサイト

最近のこと

その他
07 /01 2019
1 有給
 この月曜日は有給とって、部屋の掃除をする。
 気分をすっきりさせたい

2 iPad購入
 7月にiPadを買う目途が付きそうです。
 デカめな、イラストの練習が出来そうなの買おう

3 ガルパン
  映画観に行きました。二回も。
  久々に上手い映像作品を観た。1時間という短い尺しかないのもあるけど、見どころしかない。
  今年に入って某2期とか後述する作品とか、酷い作品の視聴が続いたから。
  ちなみにあまり語ってないけど、西住みほはFLOWがシェリルの次に好きなヒロインです。
  シェリルとはまた違った形で、かわいいとカッコいいが上手く融合したキャラだと思ってます。

4 スター☆トゥインクルプリキュア
 一応乗り掛かった船で、中盤のヤマ場(追加戦士の正式加入)まで視聴した中間報告ですが
 過去最低更新です。FLOWの中では悪評高いハピネスチャージを下回りました。
 どうしちゃったんだ本当に。テレ東を笑えないぞ東映さん。
 あれをプリキュアだと思ってやってるなら、FLOWの好きなプリキュアは終わっちゃったんだなと思うしかないです。
 けもフレ2動画みたく「どこがダメなのか」ということを書きたいとも思ったけど、これ以上視聴するのが正直キツイし暇でもないのでやめとく。簡単に言うと「詰め込み過ぎで死に設定多過ぎ」「練りこみ不足甚だしい」「各話を担当する脚本家同士で打ち合わせしてるのか怪しくなるチグハグ感」「敵味方問わず登場人物に掘り下げがないから、キャラが分からず好きになれない」という負の面が連鎖するスパイラル状態。

 今日の視聴で、もう二度と見ないと誓って再びリタイアしますが、なんか6人目のプリキュアもでるんじゃないかとか噂されてます。それに関して「どうでもいい」とまでは言えないことがあるので、宣言しておきます。
 その6人目にFLOWの推し声優を使って、次回以降の楽しみまで潰すようなことをしたら絶対に許さない
 このデッドラインだけは超えないでくれよ・・・・

ちょっとだけ吐き出す。

その他
05 /29 2019
生きてるなかで、信じてきて救われたことと救われなかったことってあると思う。

FLOWにとって救われたことは
・シェリルの扱い
・司法試験の合格
・妖怪ウォッチ4でのフミちゃん主役復活
・ドラゴンクエストシリーズの復調
・2018年のサッカーW杯

救われなかったことには
・ネギまの展開
・中学校の生活、高校受験
・ワンピースでのエース死亡(そういうストーリーだというのは理解してるけど当時は衝撃だった)
・けものフレンズ2(触れてないけどかなり衝撃受けてる方です)

などがある。単なる一例だけど


まあ、何が言いたいかっていうと


続きを読む

ツイッターアカウント

その他
05 /05 2019
今更ですが、ツイッターアカウントを載せておきます。
アカウント自体は2年前に作ったものです。
こちら

ブログの更新をやめるということはないですが、軽いつぶやきはこちらで行っていくことにします。
よろしければどうぞ

気が付けば

その他
04 /18 2019
半月更新してない。


プリキュア視聴ストライキしてるから、それの語りもできないし。
ネタないんだ

最近気になったことと言えば
ドラゴンクエストⅤの映画化かな。
佐藤健が主人公やるやつね

ちょうど、嫁選びのあたりのエピソードをやるそうです。
嫁選びという点、フローラ派にとっては正直負け戦なわけだけど、フローラにスポットライト当ててくれるだけでもありがたかったりはしている。

予告観た限りだとちょっとビアンカのキャラが違う気がする。
ビアンカって気は強いかもしれないけど気立てのいい女性、いわゆる良き姉さん女房ってイメージだから、あんなツンデレキャラのツンの部分みたいなことは言わない気がする。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE