FC2ブログ

ツイッターアカウント

その他
05 /05 2019
今更ですが、ツイッターアカウントを載せておきます。
アカウント自体は2年前に作ったものです。
こちら

ブログの更新をやめるということはないですが、軽いつぶやきはこちらで行っていくことにします。
よろしければどうぞ
スポンサーサイト

気が付けば

その他
04 /18 2019
半月更新してない。


プリキュア視聴ストライキしてるから、それの語りもできないし。
ネタないんだ

最近気になったことと言えば
ドラゴンクエストⅤの映画化かな。
佐藤健が主人公やるやつね

ちょうど、嫁選びのあたりのエピソードをやるそうです。
嫁選びという点、フローラ派にとっては正直負け戦なわけだけど、フローラにスポットライト当ててくれるだけでもありがたかったりはしている。

予告観た限りだとちょっとビアンカのキャラが違う気がする。
ビアンカって気は強いかもしれないけど気立てのいい女性、いわゆる良き姉さん女房ってイメージだから、あんなツンデレキャラのツンの部分みたいなことは言わない気がする。

新年あけましておめでとうございます。

その他
01 /03 2019
既に3日経ってますがあけましておめでとうございます。

えー、年末年始は寒波の中コミケ行ったり、実家帰ったりしてパソコンに触れる時間がほとんどなく、前回の更新から今日まで本当にパソコンに触れてません。

こんなグダグダなブログですが、今年も何かやっていこうと思います。


といっても5日まで実家にいていろいろやることあるので、本格的な始動は1週間後くらいになります。
まずは大喜利レギュラーマッチの解答と、スター☆トゥインクルプリキュアの声優について語ろうと思います。

最近のこと

その他
11 /03 2018
大喜利レギュラーマッチ 第4回目 
今日まで


どうしよっかなー。

ブログに書くネタはあるけど時間がねえ・・・・
プリキュアの劇場版も観に行けてない。今日の夜行く予定。

ちょっと思ったけど、プリキュアシリーズに出てくる敵組織って最終決戦の時に地球滅亡レベルの力を発揮することも珍しくなくて、数あるシリーズ作品の中でも敵が強い傾向にあるんだけど、そんなのを相手に勝利したプリキュアチームが13組。
そりゃ勝てんわ。

お茶を濁す回の巻

その他
08 /21 2018
夏季休暇は終わったけど、夏は終わらず。
暑いか大雨かという、酷い夏だった。

大垣日大は秋田の金足農に二けた奪三振を奪われ2回戦敗退。
その金足農が決勝まで行ったから、まあ仕方ないか。
岐阜に優勝旗が戻ってくるのはまだまだ先のことのようだ。

プリキュアのこと最近語ってないけど
なんかちょっと展開早いな
いつもなら2,3話使って演出するような話を1話でやってしまうようなスピード感。
あとルールーさんがやはり目立つ。
さすが田村ゆかり

FLOWがジブリ映画で一番好きなのは、実は紅の豚だったりする。
でも流されるのはだいたいラピュタ

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE