大喜利プレマッチ エクストラステージ 結果発表

大喜利プレマッチ
07 /31 2017
大喜利プレマッチ エクストラステージの結果発表の前に、ちょっと謝らないといけないかもしれないことがあります。

拍手コメントで送っていただいたネタの中に、どうやら文字化けしてるものがあるみたいです。
この記事ではとりあえず拍手コメとして届いたものをそのまま記載します。意図して送ったか文字化けしてるのか真偽のほどは不明ですが、後者だった場合は非常に申し訳ありません。


それでは,まずはお題の確認から
「プリキュアシリーズ15周年記念作品となる2018年放映予定のプリキュアのタイトルを教えてください!」

初めて拍手コメント制でやってみました。やってみてなんなんですが、やっぱり公開コメント制でやった方がいいかと思いました(ぉ
そしてプリキュアってなんなんだろうという感覚に至りました

それでは、結果発表になります。
・『プリキュアはつらいよ』   延命幣造さん
>そりゃ戦わないといけないからねえ

・「プリキュアゼロ ~バースデー~」 パズルさん
>最近のプリキュアは、誕生日が放送日に合うように設定されてます

・「爆走兄弟プリ&キュア」 パズルさん
>プリキュアを二つに割るのはやりすぎです

・「交骨のプリキュア 鋼鉄の7人」 パズルさん
>7人は史上最多ですね

・「プリキュア協奏曲」 パズルさん
>タイトルっていうか技名みたい

「電脳アプリQRだらや有料」 パズルさん
>うまいんだけど、「プリキュア」 になってないので点はあげられません

・「装甲悪鬼プリキュア」  パズルさん
>パズルさんはプリキュアをなんだと思ってるんですか(´・ω・`)

・「妻と愛人と弁護士はプリキュア」   延命幣造さん
>なぜに弁護士までプリキュア

・「プリキュアだョ!全員集合 〜歴代プリキュア軍団が1人の怪人をよってたかって〜」   延命幣造さん (ダウト!)
>オールスターズを観て勉強してください(´・ω・`)

・スマホアプリキュア 化学天秤さん
>つながるぱずるんのことですね

・酒と泪と男とプリキュア 化学天秤さん
>泪のみ許す

・パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・プリキュア・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ  化学天秤さん
>長いので10文字以内でまとめてください

・モフルンとプリキュアと仲間たち 化学天秤さん
>なんでモフルンが中心なんですかねえ。
 ちなみにモフルンはこの秋の劇場版に登場予定だそうです。タルトに変わって妖精の顔役になった気がします

・35億人のプリキュア  化学天秤さん
>この世の半分がプリキュアかよ

・You are "プリキュア", aren't you?  化学天秤さん
>誰に聞いてるんだよw

・恋しさとプリキュアと心強さと  化学天秤さん
>シェリルさんがカバーしてるのでみんな聞いてね(それMay‘nだよ)

・男には自分の世界がある たとえるならプリキュア  化学天秤さん
>「プリキュア・ザ・サード」じゃ駄目だったんでしょうか

・アイドリングストッププリキュア 化学天秤さん
>それは仮面ライダーにやらせましょう

・たおやめプリキュア 化学天秤さん(キラッと賞 1点)
〉むしろますらおが多い印象

・マニキュアペディキュアプリキュア 化学天秤さん
〉プリキュアと化粧の相性の悪さは異常だったりします。

・ラッキー♪プリキュア☆レボリューション 化学天秤さん
〉ありそうでないプリキュアの名前だ

・冷やしプリキュアはじめました 化学天秤さん
〉キュアジェラートですね、解ります

・トルネードスピン?プリキュア 化学天秤さん
>いや、聞かれても

・エアリーフローラ プリキュア ルビーロマン 化学天秤さん
>せっかくなので石川県限定のプリキュアを化学天秤さんプロデュースでやっていただこう。
 ちなみに今年のプリキュアの町は神戸市がモデルという説があります。

・プリキュアの忍び レミニスさん
>千鳥とねねが該当しますね

・錬金術師・プリキュア レミニスさん
>設定は面白そうなのでもうちょっとかっこよくお願いします。

・萌えるプリキュア  レミニスさん
>プリキュアに燃えを感じられないようならまだまだです。

・週末何してますか、忙しいですか?プリキュアしてもいいですか レミニスさん (スター賞 3点)
>いいですよ。日曜朝8時半からです。

・「パーフェクトノックアウトプリキュア」 原点回帰さん(スーパースター賞 5点)
〉間違ってないから困る。

・プリキュアは1日1時間!  原点回帰さん
>一日30分でいいから毎週観るべし

・「グランプリキュアファンタジー」 パズルさん
>グラブルやってないから一さんに聞きましょう

・「勇者プリキュア、スターライトガーディアンズ」 パズルさん
>「スターライトプリキュア」だったらFLOWがかんがえたものとニアミスでした。

・「六甲のおいしいプリキュア」 パズルさん
>飲んだことあるのね

・「スパイラル ~推理のプリキュア~」 パズルさん
>探偵ものはミルキィに任せます。

・「プリキュアは今季で終わり、来期からは闇金ウシジマ君が始まります」 パズルさん (ダウト)
>終わらせてどーする
 いや割とマジでシャレにならないんですけど

・「リバリーヒルズプリキュア白書」 パズルさん(キラッと賞 1点)
>プリキュア、それは青春

・「ふたりはプリキュア ~闘いの日々~」 ユッくんさん
>今作のプリキュアはお菓子作りの日々でもあるんです。 
 編集の都合上、最後に記載させていただきました。



皆様、投稿ありがとうございました。採用されるといいですね(ぉ
これをもって大喜利プレマッチ、本当に終了になります。

OIKAZE注意報の大喜利コーナーは今後も続いていきますが、次はコーナー名を変え、リニューアルします。
今までのお題は「信長の忍び」「ガールズ&パンツァー」「プリキュア」「艦隊これくしょん」「東方」から出しましたが、割と固定せずに行きたいと思います。今候補にあがってるのは「けものフレンズ」とか「NEW GAME!」とか、あとはFLOWオリジナルの問題も考えていたりします。

次回は夏イベント関連でとりあえず艦隊これくしょんから出題しようかと考えていますが、決定事項ではないのであしからず。

では、今までお付き合いくださってありがとうございました。
よろしければ、新コーナーへのご参加もお願いいたします。

※余談
最近のプリキュアは「プリンセス」「魔法つかい」「パティシエ」というように、女の子のあこがれるものをテーマにしている節があるので、そろそろ「アイドル」「歌手」が来ると思ってるのはFLOWだけじゃないはずです。もっとも、強力なライバルがいるので難しそうですが(ア○カツとかプリ○ラとか)。




コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

>オールスターズを観て勉強してください(´・ω・`)

大文字で表記してくれた時点で私としてはニヤリです。勉強よりも遊びたいのです。

・若大将vsプリキュア
・とんち茶道♪プ利休アン
・仁義なき戦い〜プリキュア編〜
・世紀末救世主伝説プリキュア
・輪島大士日大卒業論文「俺はプリキュア」
・プリキュアvsプリキュア〜全員悪人〜

というネタしか思い浮かばなかったです。プリキュアに相応しいタイトルですからね。没にせざるをえず。

Re: No title

お疲れ様で~す。

>勉強よりも遊びたい
まあ、遊びですからね。

没ネタと正式採用ネタの違いガキになる今日この頃

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE